未分類

「クロスシンキング」とは?中を開くとこれがまた凄かった④

クロスシンキング第4弾!!

それでは今日もやって参りましょう!!

Cross Channel クロスチャネル

チャネルとは、製品を消費者まで届ける流通経路のことを指します。

本日は段階に応じてチャネルの使い分け方と理由をSNSを例にご紹介します。

大きく「認知」「広告」「管理」の三段階に分かれます。

認知

SNS → YouTube,Instagram

理由 → 深い情報であったり、人柄であったりを発信することができるから。

広告

SNS → Twitter,Instagram

理由 → 投稿を多く行えることから、広告感のない広告ができるから。

管理

SNS → LINE,Facebook

理由 → プッシュ通知(情報)が価値になるから。

このように、段階に応じてチャネルを使い分けるようにしましょう。

-未分類