未分類

イメージの焼き付けが商売の決め手

皆さんが必ず人生で一度は体験している、Evoked Set  についてお話したいと思います!!

Evoked Set

消費者が購買行動の前に購入検討の対象として頭の中に思い出すブランドの組み合わせのこと。「想起集合」

ex) 産婦人科のオムツ

例えば、産婦人科でパンパースのオムツを無料で配布していたとしましょう。

お母さんたちは赤ちゃんと共に病院にいる間ずっとパンパースのオムツを使用することになります。

すると退院した後でも、買い物に行き数あるオムツの中でも「いつも通りの」パンパースのオムツを購入することになります。

ここで重要な点は

1番最初に思い出してもらえるブランドかどうか

と言う点です。

つまり、〇〇と言えば〇〇!という第一に思い浮かんでもらうための戦略が必要なのです。

いかがですか?

あなたは今日もまた、同じ買い物をしていませんか?

それは、Evoked Set の仕業ですよ!

-未分類