クロスシンキング第二弾!
と言うことで本日も早速やって参りましょう!!
本日は
クロスコミュニティ ( Cross Community )
例えば!
皆さんの実家が代々陶芸師だったとしましょう。
時代が進むにつれ、陶芸品が思うように売れなくなってきました。
父は「買って!買って!」と集客しますが、なかなか売れません。
さて、売り上げを伸ばすには皆さんならどうしますか?
皆さんが考えている途中ですが、
ここでこの記事で一番大事な言葉をお伝え致します。
それは
体験のコミュニティ
です。
おっと。これで答えが分かったあなたは素晴らしいです。
陶芸品を売るな。陶芸品を作る体験を売れ。
と言うことです。
実際、私の周りには「陶芸デート」なんてことをしているカップルも多く驚きました。
このように、時代が進むにつれ失われつつある「伝統」だからこそ普段では感じることのできない体験であり、それに付随して本当に売りたいものが売れるのである。
ここで面白いことをご紹介します。
最近では面白いクロスをしているそうで
「寺ヨガ」 「寺カフェ」
という言葉を聞いたことはありますか?
日本の古き良きものである「寺」は、スペースが広く実は様々なビジネスに持って来いです。
お寺側も収益として上がるためメリットがしっかりあるので、最近では注目されているそうですよ!
気になる方はぜひ、調べてみてください!
まだまだ続く「クロスシンキング」!!!