未分類

「クロスシンキング」とは?中を開くとこれがまた凄かった②

クロスシンキング第二弾!

と言うことで本日も早速やって参りましょう!!

本日は

クロスコミュニティ ( Cross Community )

例えば!

皆さんの実家が代々陶芸師だったとしましょう。

時代が進むにつれ、陶芸品が思うように売れなくなってきました。

父は「買って!買って!」と集客しますが、なかなか売れません。

さて、売り上げを伸ばすには皆さんならどうしますか?

皆さんが考えている途中ですが、

ここでこの記事で一番大事な言葉をお伝え致します。

それは

体験のコミュニティ

です。

おっと。これで答えが分かったあなたは素晴らしいです。

陶芸品を売るな。陶芸品を作る体験を売れ。

と言うことです。

実際、私の周りには「陶芸デート」なんてことをしているカップルも多く驚きました。

このように、時代が進むにつれ失われつつある「伝統」だからこそ普段では感じることのできない体験であり、それに付随して本当に売りたいものが売れるのである。

ここで面白いことをご紹介します。

最近では面白いクロスをしているそうで

「寺ヨガ」 「寺カフェ」

という言葉を聞いたことはありますか?

日本の古き良きものである「寺」は、スペースが広く実は様々なビジネスに持って来いです。

お寺側も収益として上がるためメリットがしっかりあるので、最近では注目されているそうですよ!

気になる方はぜひ、調べてみてください!

まだまだ続く「クロスシンキング」!!!

-未分類