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日本の若者が政治に関心がない本当の理由

日本の若者が政治に関心がない本当の理由

この理由は、驚いたことにマーケティングと密接な関係があります。

では、その関係とは?

キーフレーズは

人が行動を起こすための3つの事

いきなりですが、今回のお題に非常に関連のある問いをします。

アフリカのほとんどの子供たちは政治に関心があり、それに関連する行動も活発なのだそう。

皆さんはなぜだと思いますか?

答えは、

政治や国の情勢に不満を大いに感じているから

それでは、日本は?

日本の若者が政治に関心がないことは、「悪いこと」と言われることしかない世の中です。

しかし、逆に言えば

それほど不自由のない生活環境が整っている

と言えます。

アフリカの子供たちは、まともな生活ができないから、政治に頼るしかないのです。

それ故、政治への関心が高いのです。

確かに。

では、これが一体どうしてマーケティングと関連があるの?

そうです。これからが本題です。

答えは、

人間が行動を起こす3つの事

の一つに不満を感じていることが挙げられるからです。

その3つのことは以下です。

①何かに不満を感じていないといけない

②より満足できる道が見えないといけない

③その道を歩ける方法が見えないといけない

ここで、上記の3つを上手く使ったサービスをご紹介します。

ずばり、

ライザップ

ex)
①体型に不満を感じている
②結果にコミット
③プログラム

と言った具合に、不満に感じている人に対して適切なアプローチを取ることにより、重い荷を下ろして行動を起こしてくれるという事です。

いかがでしょうか。

人は、知りたがりでめんどくさがりです。
知りたいのに知ろうとしません。

上記の3つの事を、こちらから伝えなければならないと頭に入れておきましょう。

それでは。

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