あなたもハメられている購買動向戦略のフレームワーク
AISCEAS [ 購買行動プロセス ]
をご紹介します!!( wiki参照 )
Attention(注意)
Interest(関心)
Search(検索)
Comparison(比較)
Examination(検討)
Action(購買)
Share(情報共有)
機能価値の高い商品やサービスだけにおける購買行動
と言われております。
このフレームワークを使用する際、
オンラインでの戦略で最も注意する点があります!!
比較
です。
オンラインでの購買動向は特に比較がキーポイントです。
①InstagramでATTENTION
②GoogleでSEARCH
→トップに出るためのSEO・MEO対策必須
③SEOでCOMPARISON
→他社との比較HP
重要なのは検索と比較をセットで考えること。
②で自社をSEO・MEO対策で上位に持ってくるだけでなく
③の比較HPをGoogle検索の上位にすることが必須。
→オンラインでの購買動向の戦略として
比較HPを上位にし、
その中で自社を1番に
これが一番大事なのです。
検索されやすいようSEO・MEOで上位にするのは当たり前。
ただ、それに加えて
口コミなど第三者の見解によって比較されるHPで
確実に1位を取る事
これが現代のオンラインでの購買動向戦略において
信頼性を向上させ、購買に繋がるための重要点
ということです。
はいはい、今からでも遅くありません。
自分のために学ぶ時間を増やしましょう。
毎日の積み重ねです!!!