未分類

フレームワークにハメろ!【広告戦略】

あなたもハメられている購買動向戦略のフレームワーク

AISCEAS [ 購買行動プロセス ]

をご紹介します!!( wiki参照 )

Attention(注意)
Interest(関心)
Search(検索)
Comparison(比較)
Examination(検討)
Action(購買)
Share(情報共有)

機能価値の高い商品やサービスだけにおける購買行動

と言われております。

このフレームワークを使用する際、

オンラインでの戦略で最も注意する点があります!!

比較

です。

オンラインでの購買動向は特に比較がキーポイントです。

①InstagramでATTENTION

②GoogleでSEARCH

→トップに出るためのSEO・MEO対策必須

③SEOでCOMPARISON

→他社との比較HP

重要なのは検索と比較をセットで考えること。

②で自社をSEO・MEO対策で上位に持ってくるだけでなく

③の比較HPGoogle検索の上位にすることが必須。

→オンラインでの購買動向の戦略として

比較HPを上位にし、

その中で自社を1番に

これが一番大事なのです。

検索されやすいようSEO・MEOで上位にするのは当たり前。

ただ、それに加えて

口コミなど第三者の見解によって比較されるHPで

確実に1位を取る事

これが現代のオンラインでの購買動向戦略において

信頼性を向上させ、購買に繋がるための重要点

ということです。

はいはい、今からでも遅くありません。

自分のために学ぶ時間を増やしましょう。

毎日の積み重ねです!!!

-未分類