未分類

サスティナブル?最近よく聞くなんだか環境に対する言葉。

ここ数年サスティナブルって言葉よく耳にしますよね。

私が卒業した学部は環境学部でしたので、一般の方よりは多少なりとも知識があると存じております。

そんな私が今回紹介する言葉が

LOHAS

です。

LOHASとは、

Lifestyles of Health and Sustainability の略で

健康で持続可能な、またこれを重視する生活様式。

「健康と地球環境」意識の高いライフスタイルを指す用語。

1990年代後半全米で調査したところ、こうした「健康と地球環境」意識の高いライフスタイルを送ったり「健康と地球環境」意識の高い価値観を持つ「カルチュアル・クリエイティブ(CC)」という層が約5000万人も確認されたのだそうです。

先日中田敦彦のYouTube大学でも、LOHAS市場が今後の注目市場と言われていましたね。

また、その動画をローラもシェアするなど影響力のある芸能人の方々も声をあげています。

私たちも今一度、環境について考えてみましょう。

それでは。

-未分類