未分類

ストレスと価格表示の密接な関係

ストレスと価格表示の密接な関係について解説していきます!

これから紹介する内容は、fMRIを使った脳の反応結果に基づいて証明されたものです。

今回の内容を知ることで、無意識のうちに顧客はお金を落としていくようになります。

人は ¥ 円 にストレスを感じる

面白いことに、人は価格表示の ¥ 円 にストレスを感じるのだそうです。

すなわち、価格表示には 数字のみ の表示がベストと言えます。

価格表示で錯覚を起こさせることで、購入に繋げるのです。

ex)

コーヒー 300円

カフェラテ 400円

コーヒー 300

カフェラテ 400

どうですか?お財布には変わらない優しさですが、脳には優しくなっているのです。

ぜひ、今日から表示を変えてみてください。

それでは。

-未分類